Travelish JAPAN

ポイ活・マイルで旅する国際結婚夫婦

【宿泊レビュー】富士グランヴィラーTOKIー④夕食(自炊・BBQ)

 こんにちは、めいです。

今日は富士グランヴィラ-toki-での夕食についてシェアします(^-^)

自炊したり、ルーフトップでBBQをしたりと楽しいごはんになりましたよ~♪

 

初日にチェックインして、我が家より使い勝手の良いキッチンに俄然やる気が出た私たち。
f:id:travelishjapan:20210501105939j:image

まずは、富士急ハイランドを越えたところにあるスーパーで買い出しをしました🎶

(私たちは徒歩でしたが、車でドアtoドアで宿泊される方なら車で5分くらいのところなのでらくちんです!)

お酒やお水が冷蔵庫に入っていたので、飲み物は少し買い足したくらいです(2~3泊なら買わなくて良いかも)。

さて、初日からめいはひたすら肉を焼き、ミートソースを作り…

f:id:travelishjapan:20210501105956j:image

その横で、マリオがピザを作ってくれました~🎉✨😆✨🎊

普段からお家でもピザを生地から作ってくれるマリオ💕

今回は粉類やピザ生地用のボウルを持っていくのは大変だよね…ということで、こちらを初めて購入&使ってピザ作りをしました!


f:id:travelishjapan:20210510130213j:image

 

これ、本当にスゴくて🤩

発酵しなくて良いんです❗

水だけで良いんです❗

オーブンでもフライパンでも焼けるんです❗

 

とってもオススメです~💕

2歳くらいからなら、小麦粉粘土とは違うけど一緒に生地こねて伸ばして一緒に作れるんじゃないかな^^

ちなみに、フライパンでも焼けますが富士グランヴィラの電子レンジはオーブンつきなので、私たちはオーブンで焼きました!
f:id:travelishjapan:20210510130357j:image

↑このサイズを2枚焼きました(天板は1枚なので、食べてる間にもう1枚焼く作戦で成功しました)


f:id:travelishjapan:20210510130548j:image

ミートソース、ハム、ソーセージ、ツナをクォーターで😂

チーズもがっつりかけました!

ピザの宅配頼むより断然美味しいです💕

そして何より楽しいです♪

あ、ちなみにUber Eatsは配送対象外エリアでした💦

マクドナルドなども配達対象外地域でした💦

自炊もしくはちょっと歩くけどファミレスや焼肉でゴハンすることになりそうです。 

 

さて、日は変わって3泊目。

マリオ氏の希望でBBQをしましたっ!

この時はまだ3月1週目。

かなり寒いです…

f:id:travelishjapan:20210501110038j:image

BBQをしたい場合、食材は自分で買ってコンロだけ借りることも出来るし(5千円くらい)、食材もお任せすることもできます。

 

まだBBQ制度がはじまって日が浅いため、3段階ある食材コースのうち真ん中のもののみ注文可能でした!というわけで、予算オーバーだけど、真ん中コースを注文っ!

富士急で遊んでいる間に、BBQセットと食材を運んでくださいました♪

至れり尽くせり~

発泡スチロールの大きな箱を開けると・・・
f:id:travelishjapan:20210501110112j:image

 え!!2人なのにすごい量入ってる・・・!!!!

色鮮やかだし美味しそう・・・!!
f:id:travelishjapan:20210501110123j:image

 

お肉も
f:id:travelishjapan:20210501110134j:image

 

牛タンも!
f:id:travelishjapan:20210501110146j:image

 

海鮮もこれでもかっていうくらい大きい~!!!
f:id:travelishjapan:20210501110156j:image

私が大好きなホルモンもある~っ
f:id:travelishjapan:20210501110208j:image

よだれが止まりません
f:id:travelishjapan:20210501110216j:image

食べきれるかな~?!
f:id:travelishjapan:20210501110226j:image

 マリオが大好きなソーセージも!

お肉屋さんの手作りソーセージで、評判の品らしいですっ!楽しみ!
f:id:travelishjapan:20210501110236j:image


マリオが火を操ってお肉を焼いてくれました!!

服装は、見ての通り厳重に防寒対策しております。

BBQを始めたのが16時過ぎ(寒いので日が落ちる前に・・・ということで)
f:id:travelishjapan:20210501110730j:image

ジュワ~
f:id:travelishjapan:20210501110746j:image

エビちゃんもホタテも焼くぞ~♪
f:id:travelishjapan:20210501110756j:image

 

ソロキャンプが流行っているけど、私は1人では出来ないな・・・と確信しためい。
f:id:travelishjapan:20210501110809j:image

あっという間に日が暮れて、凍えそうになりながら焼いてます!!

想像以上にボリュームがあったのも嬉しい悲鳴ですが、

炭で色々焼きたがる私たち・・・

翌日のためにと焼き鳥やソーセージを自分たちで用意していました。
f:id:travelishjapan:20210501110835j:image

本当に凍えるような寒さなのに、雰囲気を味わいたいと聞かないマリオ。

ルーフトップでライトに囲まれて嬉しそうに味わいます。。
f:id:travelishjapan:20210501111036j:image

 

・・・が!めいは寒さに耐えきれず焼けたお肉を持って室内へ駆け込みました。。

お肉も冷えちゃうし、中でゆっくり食べた~い!!
f:id:travelishjapan:20210501111056j:image

簡単に片づけをして、2階のシアタールームでごはんとケーキを食べながら(ひな祭り)ゆっくり楽しみました。
f:id:travelishjapan:20210501111115j:image

 そうそう、クレヨンしんちゃん観ました(笑)

相変わらず面白かった・・・!
f:id:travelishjapan:20210501111128j:image

翌日はBBQの残りを刻んで焼きそばに。

右のはパンに塗るディップ。ミートソースに残りのチーズを全部入れてレンチンしただけ!
f:id:travelishjapan:20210501111139j:image

 

富士急ハイランド目の前のスーパーはこんな感じでした。
f:id:travelishjapan:20210501111247j:image

スーパーと100円ショップが同じ建物で、隣にはドラッグストアもありました。

急に何か必要になっても安心です^^
f:id:travelishjapan:20210501111323j:image

 

じゃらん 一休 も予約受付中!

 

★☆めいは普段から「モッピー」を一旦経由して楽天じゃらん・一休・Booking.comなどで宿泊予約をしています☆★

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

つぎの記事は富士急ハイランドと富士山温泉です!

たくさん遊んで疲れを癒して良い旅でした♪

モッピーは私たちの旅に欠かせないものになっているので、旅費大公開の前にモッピーについても書きたいと思います^^